2022/02
|
独立行政法人国立重度知的障害者総合施設 のぞみの園分科会「虐待と非行・犯罪」
|
2021/10
|
愛知県社会福祉協議会 福祉人材センター研修「発達障害のある子どもの理解と支援について」
|
2021/01
|
地域生活定着支援センターの相談援助技術
|
2021/01
|
自己覚知
|
2020/12
|
性加害行為のあった知的障害者への支援
|
2019/12
|
子どもの思いによりそう支援のために
|
2019/12
|
職員の成長を考える
|
2019/10
|
障害のある子どもの理解~発達の視点から~
|
2019/09
|
「社会復帰支援に係る拡大研修会」
|
2019/02
|
非行・犯罪行為に至った知的障害者を支援し続ける人のための双方向参加型研修 性加害行為
|
2018/10
|
利用者の立場に寄り添った支援とは
|
2018/09
|
性暴力加害行為のある知的障害者の立ち直りのために・・・支援者のための実践的研修会
|
2018/03
|
放課後等デイサービス事業所における直接支援以外の業務内容、子どもの支援ニーズ
|
2018/02
|
非行・犯罪行為に至った知的障害者を支援し続ける人のための双方向参加型研修 性加害行為
|
2018/01
|
障害のある子どもを理解する視点と支援計画
|
2017/03
|
性加害行為の見立てと支援
|
2016/08
|
子どもたちについての行動科学的理解 ③性問題に関して
|
2016/07
|
個別支援計画の策定 アセスメント、PDCAサイクルにおける支援員のいとなみ
|
2016/06
|
発達障がい児・者の理解と支援に必要な視点とは
|
2016/03
|
放課後デイサービスに求められる取り組みと専門性とは
|
2015/11
|
発達支援、他機関連携、家族支援
|
2015/10
|
障害のある子どもの放課後支援の基本的視点
|
2015/07
|
性問題行動の理解と対応
|
2015/04
|
障がいのある子どもの理解と個別支援計画
|
2015/02
|
子どもの発達と障がいの理解~児童発達支援管理責任者の役割とは~
|
2014/09
|
性加害行為のある知的障がい者への福祉事業所における支援の現状
|
2013/12
|
性加害行為の理解と心理教育と福祉による介入
|
2012/08
|
触法行為のある知的障害者の地域生活支援における心理教育
|
2011/12
|
不適応行動を繰り返す児童への対応
|
2011/11
|
障がいのある方が地域で安全に生活するためのポイント
|
2011/06
|
知的障害・発達障害者への性暴力の心理教育アプローチ
|
2010/12
|
性犯罪リスクのある知的障がい者への認知行動療法による心理教育プログラム
|
20件表示
|
全件表示(32件)
|