カメタニ カズフミ
KAMETANI, Kazufumi 亀谷 和史 教育・心理学部 子ども発達学科 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/01 |
形態種別 | 単行本 |
標題 | 「知的な育ち」を形成する保育実践Ⅱ |
執筆形態 | 共同 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 新読書社 |
巻・号・頁 | 14-27,55-69頁 |
総ページ数 | 270 |
担当範囲 | 14-27,55-69 |
著者・共著者 | 編著者:勅使千鶴・亀谷和史・東内瑠里子
執筆者:金珉呈、木村和子、宍戸洋子、中村強士、韓仁愛、吉葉研司 |
概要 | 執筆担当章・節
序章 「知的な育ち」の形成の分析視点と1970年・80年代前半の社会・時代状況 第1章第3節 集団づくりにみる「知的な育ち」を形成する保育実践とその分析――班の仕事とリーダー制の取り組みを中心に―― |