エハラ タカノリ   EHARA,Takanori
  江原 隆宜
社会福祉学部 社会福祉学科
講師
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2011/10
形態種別 その他(論文)
標題 <研究ノート>「個別支援計画の作成を目標とした現場実習の学習プロセス-ある学生の現場実習を振り返って-」
執筆形態 単独
掲載誌名 『社会福祉実習教育研究センター年報』
出版社・発行元 日本福祉大学社会福祉実習教育研究センター
巻・号・頁 (第8号),58-70頁
概要 筆者が、2010年度社会福祉援助技術現場実習指導を担当した1学生の実習日誌を振り返り、現場実習の学習プロセスを考察した結果、実習プログラムに基づく「PDCAサイクルの連続性」をどのように形成するのかかが、実習指導者、実習担当教員の一つの重要な課題であることを仮説的に明らかにした。
総ページ:13