ムラカワ ヒロキ   MURAKAWA, Hiroki
  村川 弘城
全学教育センター
助教
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2016/07
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 参加者間の交流を促すアートワークショップの環境構成について-未就学児の親子を主な対象として-
執筆形態 共同
掲載誌名 『美術教育研究』
掲載区分国内
出版社・発行元 美術教育研究会
巻・号・頁 (21),11-19頁
著者・共著者 屋宜久美子,村川弘城
概要 本論文は、美術教育研究という論文誌に掲載された査読付き論文である。米就学児とその親を対象とした美術に関するワークショップを5回行い、質的・量的の2つの研究視点から分析したものである。質的には、実践者(屋宜)が、直に親子と触れ合うことで感じたことを記述した。私は量的研究に主に携わり、第三者的な視点で実践に関わり、客観的に感じたことを含め、アンケートの分析などを行った。