|
シノハラ マキコ
SHINOHARA, Makiko 篠原 眞紀子 教育・心理学部 学校教育学科 講師 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2020/11 |
| 形態種別 | 学術雑誌 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 「初等教育におけるインクルーシブ教育に向けて―歌唱共通教材の分析と授業構想による提言―」 |
| 執筆形態 | 単独 |
| 掲載誌名 | 関西楽理研究 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 関西楽理研究会 |
| 巻・号・頁 | (37),63-84,頁 |
| 担当範囲 | 20、63-84頁 |
| 概要 | 本論は平成29年度の学習指'要領改訂により「生きる力」の3本の柱を念頭に置きながら、通常学校における普通学級で障害児や他国籍の児童、病弱児も含むインクルーシブな音楽科の学習について、歌唱共通教材に着目して論じたものである。 |
| researchmap用URL | https://cir.nii.ac.jp/crid/1520853834434119296 |