2024/03
|
子どもとつくるたのしい授業 学校スタンダード化を考える(愛知間岩倉市)
|
2024/02
|
学ぶ楽しさ 教える楽しさ(オンライン実施)
|
2023/09
|
子どもの学ぶ意欲を高める授業作り(美浜町立河和小学校)
|
2022/07
|
ドラマのある算数の授業を ICTによる予定調和と効率化はドラマを創らない
|
2022/09
|
失敗とムダだらけの授業でこそ子どもは育つ
|
2019/12
|
未来をひらく算数・数学の授業を子ども達に(金沢学院大学)
|
2021/02
|
子どもの自治をどう作るか
|
2021/11
|
ICT教育の中だからこそ“ほんまもん”の授業を リアルな学びこそが子どもの思考を育む(オンライン実施)
|
2022/12
|
子どもとつくるたのしい授業 学校スタンダード化を考える
|
2022/12
|
子どもとつくるたのしい授業 学校スタンダード化を考える
|
2022/05
|
数学教育における授業のICT化を考える
|
2022/04
|
失敗とムダだらけの授業でこそ子どもは育つ(オンライン実施)
|
2021/05
|
算数科の授業におけるICTの有効利用と授業作り(佐賀市会場とオンライン同時開催)
|
2021/03
|
学級作りと算数の授業(オンライン実施)
|
2021/01
|
コロナ禍の授業(オンライン実施)
|
2020/11
|
1あたり量の認識を中心としたかけ算指導(オンライン実施)
|
2019/12
|
大学生も楽しい授業を待っていた!(愛知県蒲郡市)
|
2019/11
|
割合(倍・比)の授業を考える(和歌山信愛大学)
|
2019/06
|
「÷2位数3位数なんて難しい計算をして何の意味があるの」(大阪市)
|