2024/06
|
子どもの性の多様性について―子どもの世界、子どもの心―(鳥取)
|
2023/08
|
学校・園で取り組む性の多様性(東京)
|
2023/04
|
メンタルヘルスのセルフケアーキャリアライフを豊かに過ごすコツー(大阪)
|
2022/05
|
新版K式発達検査について(大阪)
|
2022/04
|
メンタルヘルスのセルフケアーキャリアライフを豊かに過ごすコツー(大阪)
|
2021/12
|
職場のメンタルヘルスについて考える(オンライン)
|
2021/10
|
職場のメンタルヘルスについて考える(東京)
|
2021/10
|
職場のメンタルヘルスについて考える(大阪)
|
2021/10
|
性別違和を感じる子どもへの理解と支援~基本的な知識と学校現場における協働・連携~(大分(オンライン))
|
2021/04
|
メンタルヘルスのセルフケアーキャリアライフを豊かに過ごすコツー(大阪)
|
2021/01
|
コロナ禍におけるメンタルヘルスについて考える(愛知(オンライン))
|
2020/07
|
メンタルヘルスのセルフケアーキャリアライフを豊かに過ごすコツー(大阪)
|
2020/07
|
性別違和の子どもの理解(※コロナのため資料提供のみに変更)(愛知)
|
2019/07
|
メンタルヘルスとラインケア(大阪)
|
2019/07
|
セクシュアルマイノリティの理解ー性別違和ー(大阪)
|
2019/05
|
新版K式発達検査2001について(大阪)
|
2019/04
|
メンタルヘルスのセルフケアーキャリアライフを豊かに過ごすコツー(大阪)
|
2019/02
|
性別違和のある子どもたちへの理解と支援(愛知)
|
2018/08
|
性同一性障害(性別違和)への対応(愛知)
|
2018/05
|
新版K式発達検査2001について(大阪)
|
2017/12
|
性別違和における心理的支援(福井)
|
2017/06
|
新版K式発達検査2001について(大阪)
|
2016/09
|
新版K式発達検査2001について(大阪)
|
2016/01
|
性別違和(性同一性障がい)について知ろう~児童思春期の子どもたちへの支援~(大阪)
|
2015/10
|
セクシュアルマイノリティの基礎知識について~性的少数派生徒の理解~(大阪)
|
2015/08
|
(公財)日本臨床心理士資格認定協会主催第20回学校臨床心理士全国研修会 性同一性障害(兵庫)
|
2015/07
|
性別違和のある子どもたちにどう向き合うか~臨床心理士の立場から~(大阪)
|
2015/07
|
メンタルヘルスのセルフケア~ストレスとうまくつきあうコツ~(大阪)
|
2015/02
|
WAIS-Ⅲの実践的理解(兵庫)
|
2015/02
|
セクシュアルマイノリティの学生支援(兵庫)
|
2015/01
|
小・中学校における性同一性障がいの児童生徒の現状と教員にできる配慮について(大阪)
|
2014/12
|
揺らぐ思春期のジェンダー(京都)
|
2013/12
|
性同一性障がいのある児童生徒への適切な対応について(大阪)
|
2012/07
|
性同一性障害を考える 学校における性同一性障害の支援(滋賀)
|
2012/05
|
メンタルヘルスのセルフケア~集団生活を豊かに過ごすコツ~(大阪)
|
2011/10
|
性的マイノリティの理解と支援 学校における性同一性障害への支援(大阪)
|
2011/08
|
性同一性障害を考える 学校における性同一性障害への支援(滋賀)
|
2011/05
|
ストレスマネジメント(新入社員研修)(大阪)
|
2011/02
|
性別に悩む生徒を支えるには 学校における性同一性障害への支援~SCとしてできること~(京都)
|
2010/05
|
ストレスマネジメント(新入社員研修)(大阪)
|
2008/09
|
いろいろな個性をもった子どもたち~発達障害、LD、AD/HD、高機能自閉症等の理解を通して~(京都)
|
2006/08
|
発達にかたよりのある児童生徒への理解と対応(京都)
|
2003/07
|
思春期の子どもたちが出会うこころの課題(京都)
|
20件表示
|
全件表示(43件)
|