ムラカワ ヒロキ
MURAKAWA, Hiroki 村川 弘城 全学教育センター 講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/07 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 参加者間の交流を促すアートワークショップの環境構成について-未就学児の親子を主な対象として- |
執筆形態 | 共同 |
掲載誌名 | 『美術教育研究』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 美術教育研究会 |
巻・号・頁 | (21),11-19頁 |
著者・共著者 | 屋宜久美子,村川弘城 |
概要 | 本論文は、美術教育研究という論文誌に掲載された査読付き論文である。米就学児とその親を対象とした美術に関するワークショップを5回行い、質的・量的の2つの研究視点から分析したものである。質的には、実践者(屋宜)が、直に親子と触れ合うことで感じたことを記述した。私は量的研究に主に携わり、第三者的な視点で実践に関わり、客観的に感じたことを含め、アンケートの分析などを行った。 |